お知らせ NEWS お知らせ

2023年10月31日(火)西靖さんによる特別講演『おそるおそる育休』を開催しました!

毎日放送アナウンサー室 センター長 西靖さんによる特別講演『おそるおそる育休』を開催しました!

2023年10月28日(土)ログホールにて産前産後のパパママを含め、50名の方々にご参加頂き、
ご自身の実体験に基づいた男性目線の育児についてのお話をお伺いすることができました。

参加された方からは「西さんの温かい愛情と奥さんへの接し方のテクニックをたくさん教えていただき、とても参考になりました。また、こういった男性の育児や育休に関する講演があると、とても楽しみにしております。」「西さんにお会いできて、直に質問してという貴重な体験をさせてもらって、しかも今必要な情報を享受してもらえるなんてとてもラッキーな講演に参加できました」「男性は是非参加した方が良いと思いました。 一緒に育児をするという感覚が芽生えるはずです。」「もやもやしてたことを旦那さん方に向けて話をして下さっていたので、私の旦那にも少しは心に剌さってくれたかなぁーと思っています。
今回の内容は自分にも響くものがあったので、是非夫婦で参加してほしいなぁ~と感じました。」という感想が寄せられました。

今後とも西川医院では、子育てに関する教室を始め、産前産後のお母さまに寄り添った教室を開催してまいります。 ※次回は2024年2月〜3月頃に予定しておりますので是非ご参加下さい。