お知らせ NEWS お知らせ

2021年12月07日(火)新型コロナウィルスの検査開始、同伴分娩について

◆新型コロナウィルスの検査開始◆

新型コロナウイルス感染症(19-COVID)と、インフルエンザウイルス感染症の同時検査を開始しております。

新型コロナウイルス PCR 検査結果見本 (PDF)


◆同伴分娩について◆

大切なひとを守るために、
おかあさま、おとうさまに、
信頼性の高い高感度のReal-time PCR検査をお願いしております。

⇒ 詳しくはこちら (PDF)

院長の想い

~ 大切なひとを守るために         
     そして、濃厚接触者とならないために ~

COVID-19禍の同伴分娩に想う

この2年間,命の誕生に寄り添うという想いが安全確保のために制限されてきましたが,入院直前にReal-time PCR検査を受けていただき「陰性」を確認することで、お母さまの希望にそってお父様の同伴分娩を可能にすることができました。伴侶が傍にいるというお母さまの安心感と母と子と父の 感動がひとつになって、私達も久しぶりに新しい命の誕生を迎えたような素敵な心安まる感動で想いを一つにしました。

今回、
ウイルスが12個あればその有無を探知できるという
信頼できる正確な最新鋭の PCR検査機器
cobas Liat SARS-CoV-2&Flu A/B を手に入れる幸運に恵まれました。
信頼性の高い高感度のReal-time PCR検査を施行して( 検査時間20分 )
科学的に安全をしっかり確保することで、安心して分娩に心からよりそうことが可能になります。そしておかあさまと私達の念願の、感動のある出産を家族とともに迎えることができます。
COVID-19禍の時代の立ち会い分娩には、いろいろな考え方や方法がありますが、私達は 安心して、今できることをします。
マスクをはじめとするPPEの使用や手指消毒などは、今までとおりです。

2021年12月1日 院長