お知らせ NEWS お知らせ

2020年12月01日(火)ご通院の方へのお願い

第3派の襲来を受けて下記の対策を取らせて頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが、お母様と赤ちゃんをお守りする為、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

◆ご通院時のご同伴について◆

※下記の方はご来院前にお電話でお問合せください。
(1)咽頭痛・咳・鼻水・頭痛など風邪の症状、または味覚&嗅覚の異常、37.5度以上の発熱がある方
(2)初診の方・診察券をお持ちでない方

新型コロナウイルス感染対策の為、ご本人以外は病院及び付帯施設(ログホール・アネックス・西川くらぶ)にお入り頂けません。
お付き添いの方は病院に入らず、ご送迎のみでお願いいたします。なお、近隣のご迷惑になる為、駐車場でのアイドリングはご遠慮ください。
お母様お一人でお子様をお連れの場合は、西川くらぶの託児をご利用ください(有料)。
(但し、緊急時など、当院にて必要と判断した場合には立ち入り許可書をお受け取りになり、お入りください。)

お子様の予防接種でお越しの方へ

診察を受けるお子様1名につきお一人の保護者がご同伴頂けます。

アネックスナビにお越しの方へ

お買物時もご入館いただけるのは、ご本人様のみとなります。
代理の方が来られる場合は、おひとりのみお入りいただけます。

◆里帰り分娩についてお願い◆

感染拡大が報告されている地域より当院へ帰省分娩される方は、ご実家に帰省後、2週間程は外出を自粛して頂き、異常がないことをご確認後に受診して頂きますようにお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、受診前にお電話にてご相談ください。

◆分娩についてのお願い◆

面会、同伴分娩においても、まだ当分の間はお控え頂きたく存じます。
一方、FACE TIMEなどのテレビ電話等の新しい機器を活用して、分娩後は随時、映像連絡をいたします。
より一層の声かけとともにお母様とご家族によりそい、不安を一掃するように致しますので何卒宜しくご協力のほどお願い致します。